The Japan Society of Logopedics and Phoniatrics

-入会手続きのご案内-

● 入会のご案内(パンフレットPDF)

入会申込書に必要事項をご記入の上、ご返送下さい。

①入会申込書冒頭の正会員・学生会員または購読会員のいずれかを選んで○で囲んで下さい。正会員・学生会員として入会の方は、入会申込書の全項目①~⑥の記入が必要です。学生会員には選挙権・被選挙権はありません。購読会員の方は、個人の場合は①~③、機関の場合は、①、②を記入してください。

②勤務先の項では、所属、部、科名を具体的に記入してください。職務内容は具体的に、たとえば医師、歯科医師、看護師、言語聴覚士、医療技術者(理学療法士、作業療法士)、教師、研究員、などと記入してください。

③学歴、研修歴の養成所、研修等の項では、本学会に関係のある養成所研修機関等(6カ月以下のものは除く)を記入してください。

④専門領域大項目では該当するものに○印をつけて下さい。複数にわたるときは、主たるものに一つ◎をつけてください。小項目は、具体的な科目又は、名称、例えば耳鼻咽喉科学、歯科口腔外科学、言語聴覚障害学、理工学、言語学、音声学、声楽等と記入してください。複数にわたるときは、主たるものに一つ○印をつけてください。

⑤会誌送付先の希望に○印をつけて下さい。

⑥推薦者は本学会の理事長、理事、顧問、評議員、監事、会長、次期会長のうちから一名をお願いします。署名、捺印も必要です。正会員、学生会員、購読会員とも、担当理事の承認後、理事会を経て正式承認されます。その際、振替用紙を同封致しますので受領後2週間以内に会費をお納め下さい。

推薦者を見つけられない方は事務局にご相談下さい。入会希望者の状況に応じて対応いたします。

◆会費:
◇入会金(正会員・学生会員のみ) 3,000円
◇年会費 10,000 円
◇学生会員(要証明書) 6,000円
(会費納入時に学生であることが必要です。)

したがって初年度会費は、
◇正会員 13,000円
◇学生会員 9,000円
◇購読会員 10,000円

日本音声言語医学会
正会員・学生会員・購読会員入会申し込み用紙(サンプル)

● 入会申込書のダウンロード (pdf形式)

入会申込書は記入もれのなきよう正確にご記入下さい。ご不明の点につきましては、下記にお間い合わせください。

日本音声言語医学会
〒112-0004
東京都文京区後楽2-3-10 白王ビル5F
Tel: 03-5684-5958(月・水・金 9:30-17:00)
Fax: 03-5684-5954